彼は7つの長編映画しか作らなかったが、それぞれが映画の主要なランドマークであり、最も有名なのは、中世の叙事詩アンドレイ・ルブレフ(史上最高の映画の1つとして広く認められている)と、1930年代のスターリンの粛清ロシアとブレジネフの下での停滞の年を舞台にした自伝的な鏡です。どちらの映画も、タルコフスキーは当局とかなりのトラブルに巻き込まれ、彼は拷問され、最終的に殉教した映画監督であるという評判を得ました。タルコフスキーは、彼が働いた条件の厳しさにもかかわらず、驚くべき作品群を構築しました。
彼は1962年にデビュー作『イワンの子供時代』で国際舞台に躍り出演し、ヴェネツィアで金獅子賞を受賞し、すぐに主要な映画監督としての地位を確立しました。1970年代、彼は2つの古典的なSFベンチャー、ソラリス、当時、キューブリックの2001年へのソビエトの返信と見なされていました:後にスティーブン・ソダーバーグによってリメイクされたスペース・オデッセイ、そしてチェルノブイリの災害を予測したと考えられているストーカー。自宅で嫌がらせを受けたタルコフスキーは、亡命し、西洋で最後の2本の映画を作り、そこで映画と芸術理論の古典的な作品である「時間の彫刻」も出版しました。1986年にパリで亡くなって以来、彼の評判は高まり続けています。
ショーン・マーティンは、古典的な学生映画「スチームローラーとバイオリン」から、長編映画、後期の作品、タルコフスキーの著作、絵画、写真まで、タルコフスキーの作品全体を考慮しています。マーティンはまた、タルコフスキーを「難しい」監督として解明しようと同時に、タルコフスキーが「刻印」または「彫刻」された時間と呼んだロングテイクとトラッキングショットの彼の過激な美学を祝い、重要な映画製作者としてだけでなく、私たちの時代の最も重要な精神的な問題について直接話すアーティストとしてのタルコフスキーの地位を主張しようとしています。
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