私にとって悲しいかな
男が村にやってくる。彼は、彼の祖先が困難な仕事を成し遂げなければならないときに何をしたかを語ります。彼は村を出る。映画のタイトルは「alas for me」と表示されています。男はガレージにいるレイチェルとサイモンについて尋ねに来ます。彼は常に、自分自身を含むこれらの祖先の物語の終わりを追求しています。彼には、物語を語るという難しい仕事があります。
ブック1:凍ったキャラクターの湖の近くで、逮捕されたかのように。若いブルネットの女の子が、たまたま本屋でもあるジャック・ヴァシェに絵のレッスンを頼みに来ます。彼女の本屋では、若いブロンドの女の子が本を読み、キャラクターが話します。そのうちの1人は、あるアンジェリカを追いかけて無駄に走ります。別の人は、翌日に代金を支払うと約束して、本を取りに来ます。湖の近くのゴミ箱を空にするカントーナーのリゴー氏に挨拶しているこの男が外にいます。木の後ろで、男が前に見たカップルをスパイしている。アンジェリカを探していたのは本屋の男性だった。これは彼女の恋人と一緒です。彼らは湖を去る。木の後ろの男は、再び「アンジェリカ」と叫んだ後、ひざまずく。自分の歩みをたどる本を持つ男は、彼に哀れみの公式で報いる。
金髪の女性、自転車に乗った2人のティーンエイジャー、子供ともう一人の女性が畑を通り抜ける。彼らは牧師と彼の妻に行きます。ティーンエイジャーは牧師の妻であるモノット夫人に会いに来て、彼女が彼らに小説の意味を説明することができます。金髪の女性はレイチェル・ドンナデューです。彼女は牧師のエリック・モノットに会いに来ます。彼女は5日前、肉が悲しむことができることを学んだと彼に言います。牧師は彼に最初からすべてを再開するようにアドバイスします。
駅のディックで、後ろから見た男が高速で通過する列車から降りてきたようです。次の列車の乗客はダイで降ります。ドックで男を迎えに来た男が、若い観光客のオンディネを止めます。彼は彼女のスカートを持ち上げて、後ろから見た男に彼女がその仕事ができることを示す。彼らは観光客に侮辱される。レイチェルとサイモンのレストランでは、ブリッジ選手権が開催されます。出席者はジャック・ヴァシェとネリー、彼の新しい婚約者、ヴァレス博士、ポールと彼の妹です。ポールは、新しいレストランを取得するには、遅滞なく署名しなければならないと言います。同時に、エイブラハム・クリムトは牧師のところに来て、コンスタンスと彼女の夫のカントナーに質問します。妻がインゲンを研ぐ間、彼はエロ雑誌を読んでいる。彼らは神との戦いについて話します。夕方が明けた。
2冊目の本。夕方、レイチェルとサイモンのレストランで、友達との夕食。バガドでの戦争、ジグラトの破壊、暗闇の中でのカップルの愛情深い行動について話し合います。電車を降りる2人の男性のうちの1人は、「とにかく、あなたはそれぞれに乗っています。彼らのテキストを学んでください、男になるのは簡単ではありません。」日。レイチェルは泳ぎ、ポンツーンに乗って、人々を歓迎します。別の日、出版社のアブラハム・クリムトは、1989年7月23日の午後遅くに何が起こったのかネリーに質問しに来ました。
3冊目の本:「それを物語と呼べるかどうかわからない」。その日の午後、共産主義者のジャック・ヴァシェは、牧師の妻とレイチェルの背中を比較した。「本の中で、ページが欠けているので、私は検索します、それは私の仕事です」とクリムトは言います。サイモンは去るのをためらったが、何か他の計画があった。彼はレイチェルにそのことを話した。彼女は彼の出発に不満を持っていた。それは彼らの最初の議論でした。サイモンはレイチェルを怒らせた。
ブック4。レストランに隣接するベンジャミンのビデオ店で。誰かが、18分頃にトカゲがフレームの下部を通過するストラウブの2番目のネガから取られたコピーを探しています。サイモンの出発は数回。ポピー。ネリーの光の効果。ネリーとレイチェルは泳いでいます。ビデオストアで、ベンジャミンは顧客のためにホラー映画を選びます。彼らは悪魔について話している。クリムトは、牧師の教会に花を用意するアウデ・アミエルに行きます。クリムトを連れてくるように手紙を書いたのはアウデだった。彼女は何も聞こえずに何かを見たと彼に言った。その日、サイモンが牧師と話している間、列車に乗っている2人の目に見えない男性、マックスと神がいました。最後の声のテストの後、マックスが主の髪を長く切りすぎた後、その日、シモンに神の融合がありました。サイモンが去った後、レイチェルは泳いで家に帰った。
第5巻:マックスがディーユー・サイモンに話す。サイモンはレイチェルと過ごす時間を増やすために夜を長くしたいと思っています。彼はまだ人間の肌で不器用な彼女の家に到着します。私です、サイモン、と彼は彼に言いました。しかし、彼は邪魔し、レイチェルは彼と話したくないし、キスしたくない。彼は出発すると言ったので、彼女は明日の朝を待ちます。彼は彼女にキスしたい。彼女が彼を待っているので、彼はできない。彼女は彼にイタリアのホテルを買いに戻ってほしいと思っている。彼女は彼が別人であることを理解しています。彼女は文章に「私の神」と句読点を付けます。彼はうなずき、彼が神であることを彼に明らかにした。それは真夜中に光を作る。
ノワール、クリムト、アウデは夜に話します。「画像はありえません。何も見えませんでした。聞こえました」と彼女は再び彼に言いました。「私はどこにいるのか、私の神はどこにいるのか?レイチェルは尋ねます。「あなたは私の場所にいますが、私はあなたと少し似ています」と神は答えます。「私はあなた方一人一人の中にいます。私には小さな男の子がいました、彼はあなたのために命を捧げました。」
神はレイチェルに彼と愛し合うように強制し、私たちは1932年に宇宙の質量が半分のブラックホール、ゴーストマターで構成されていることを発見した方法を学びます。夜の店の氷に面したクリムト、雨。
朝の5時。サイモンはここにいません。神はハンモックの上にいます。この湖のクリムト:「歴史は、それを伝える行為によってのみ存在します。」レイチェル:「昨日から、私の口には愛という言葉が1つしかありません。悲しいかな、私にとっては。私たちは愛されることだけに自分自身を辞任することができますか?彼女は神に言います。「あなたが望むなら、私の中の世界を愛してください。しかし、世界の私ではなく、お願いします」
「それは本当にあなたが不滅になることを意味しないのですか?」と、コートを水に残す前に最後にもう一度神に懇願します。マダム・ドナディエウはユーゴスラビアで戦争に行くルドヴィッチに挨拶します。ヴァレス博士と牧師は駅の途中で話しています。サイモンが戻ってきて、彼女は彼にキスをする。「サイモン・ドンナデュー..レイチェル。」モノ夫人の授業の終わり、生徒たちは宿題を望んです。盲目だが耳が聞こえないクリムトは、今やAudeを通して物語を知っている。しかし、彼はサイモンに質問してもそれ以上何も得られません。彼は特別なことは何も起こらなかったと言い、レイチェルにキスするために戻ってきて、2時間後に去った。
ジャック・ヴァシェとヴァレス博士が行うように、一度も過ちを犯したことのない人に最初の石を投げさせてください。
ジェネリック。田舎。レイチェルとサイモンは障壁を越す。Aude off:「それはシーンでも、何かの始まりでも、イメージでも、不菌の瞬間でも、名前のプライベートなポイントでもなく、伝記がなく、記憶を奪われ、語られたくないものです。聞かれたら答えるので、私に尋ねる人はいません。」
「残念ながら、今日は話したいことがあります。」これは、この映画でゴダールが直面する課題かもしれません。この仕事は、映画の不完全さと、創世記からシュトラウブ映画まで、すでに語られている物語の総和のために達成するのが困難です。最初から、後で学ぶ人は、物語の欠落したページを探している本の出版社であるアブラハム・クリムトであり、ゴダールの代用であり、したがって次のように言うことができます。
「私の父の父親は、やり遂げるべき困難な仕事があったとき、森のある場所に行き、火を焚き、静かな祈りに没頭しました。そして、彼が成し遂げなければならなかったことは実現しました。後に、私の父の父親が同じ汚れに直面したとき、彼は森の同じ場所に行き、「私たちはもはや火を灯す方法を知りませんが、祈りを言う方法はまだ知っています」と言いました。そして、彼が成し遂げなければならなかったことは実現しました。その後、私の父(...)も森に入り、「私たちはもはや火を灯す方法を知りません。私たちはもはや祈りの謎を知りませんが、私たちはまだそれが起こった森の正確な場所を知っています。それで十分でなければなりません。」そしてそれで十分でした(...)しかし、順番に、私が同じ仕事に直面したとき、私は家にいて、私たちはもはや火の火をつける方法を知らない、私たちはもはや祈りの言う方法を知らない、私たちはもはや森の場所を知らないが、私たちはまだ物語を伝える方法を知っていると言いました。
物語を語ることは、過去を復活させることです。それは、この過去と向き合う価値があると考えることです。それは私たちを彼と、最初から彼と、したがって神、宇宙、過去の画家や小説家と結びつけています。これは最初の本で発音された文章の意味です。
いいえ、いいえ、いいえ、画家はあなたに苦しみの秘密を教えません(...)絵は、宇宙の外部のビジョン(...)顔と人間のジェスチャーのほとんど嫉妬深い熟考まで、最も遠い太陽と最も痛烈な暗闇のすべての調和でそれらを照らすために構成しなければならない光の中で行く方法を教えません。
地球上で私たちの前にいた人々の声の響きに時々悩まされるのは、私たちの友人の声ではないでしょうか?そして、他の年齢の女性の美しさは、私たちの友人の美しさとは似ていません。したがって、過去が贖罪を要求し、おそらくそのごく一部がたまたま私たちの力に置かれていることを認識するのは私たち次第です。画家の世代と私たち自身が参加している画家の世代との間に不思議な出会いがあります。私たちは地球上で期待されていました。(インタータイトルで2倍になるフレーズ)
それは起源の問題だからです。それは今日、非常に単純に、恐怖が可能性の前で再び始まるということです。私たちの時間は、すべての正しい答えの前で疲れ果てた質問を探しています。「神の足跡をたどって」は、インタータイトルに下線を引いた。
「過去は決して死なない」、「それは過ぎ去らなかった」(第3巻)
「少しずつ、過去は、常に数回の視線を誘う視覚体験の想像上の演出を通じて、現在に戻ります。」(第4巻)
文学は小説の源であり、これはモノ夫人が教えることです。モノ夫人は、自宅で彼女を見つけに来た生徒たちは、彼女が彼らに暗唱する「与えられた言葉、与えられた言葉、彼自身の目には、決してランクを離れない失敗のない男性と同等にした言葉」という文章で、主からの抜粋を認識しています。また、彼はCousin PonsまたはCousin Bette、The Sentimental Education、The Unfoundも知っています。モノ夫人は言葉の重さを知っている。こうして彼女は、マラルメの神秘的なフレーズについての説教を準備する夫、エリックを再開します。「文章を作るのは比較的簡単で、元に戻すのはもっと難しい」と彼女は彼に言った。私たちが何年も重荷のように持ち歩く偽のフレーズがあります。」
おそらく、私たちが芸術と起源の謎に立ち向かう可能性を探さなければならないのは、映画の不完全さです。
私の名前はアブラハム・クリムト、私の名前はアブラハム・クリムトです。両親は私をエイブラハム・クリムトと名付けました。名誉と恥によって提供される側面が、今日の世界で私たちが持っている考えとはかけ離れているこの物語の誰とも自分を同一視しません。そして、普通の人間性の立場に身を置くと、視聴者が自分自身について発見した可能性が最も高いことを粗野に言うのをためらっています。そのような嫌悪感はばかげているように見えるかもしれませんが、この反射は単に映画言語の不完全さのために、裸の真実の展示には常に屈辱的な何かがあります。
たとえ映画の野心が極端であったとしても、ゴダールはイメージや公式の間の近道や伝説的な月のユーモアを忘れていません。
ご存知のように、共産党宣言は不思議の国のアリスと同じ年に出版されました。
ファーストネームではなく、サーまたはマダムと言うべきです。私たちは小説のキャラクターではありません。
バグダッドでの戦争、ジゴラット、神々が地球に戻ってくるための階段(..)そして、階段が破壊されたら、神々はもう来ないのでしょうか?いいえ、ドナデュー夫人
「サー、ユーゴスラビアには生命があり、子供がいることに気付きましたか」(Aude Amiel第4巻)
レイチェルからディユー・サイモンへ「ほら、あなたは今キャンディーを食べます」..
博学は知識の獲得ではなく、冒険です。
「自分を比べればプロ、自分を考えるなら謙虚。」
共産主義者と一緒に、私は死ぬだろうが、もう一歩は踏み出さない
残念ながら、彼のイメージは私には合格したのかもしれません。
愛する男性を抱きしめるために首に腕を回すのは、祈りのために上げられた腕のようなものです。
ゴダールは、現代世界と対峙することで、私たちの文明の偉大な神話上の人物を再訪します。彼は、プラウトゥス、モリエール、クライスト、ジラウドゥー(アンフィトリオン38)に影響を与えたアンフィトリオンの伝説を取り上げ、そのドイツの9ゼロはジークフリートとリムーザンの一節を引用しています。彼は初めて女性の裏切りという繰り返しのテーマを放棄し、この意味で、映画製作者がよく言及する「L'Amour et l'Occident」で表現されたデニス・ド・ルージュモンの考えに加わります。
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