2025年3月29日土曜日

ボブ・ディラン・アンリーシュド - ローリング・ストーン 2012

ボブ・ディラン・アンリーシュド - ローリング・ストーン

ボブ・ディラン・アンリーシュド

シンガーソングライターは、1966年のオートバイ事故についてオープンにし、彼の最も動揺したインタビューの1つで彼の批評家に反撃します

ボブ・ディラン

ボブ・ディランは、2012年7月22日にフランス西部のカルハイ・プルゲで開催された第21回ヴィエイユ・シャルル音楽祭のステージで演奏します。

フレッド・タノー/AFP/ゲッティ

説明できないことを説明しようとしています」とボブ・ディランは言います。「助けて。」真夏の日、夕方の1時間ほど前、私たちはサンタモニカのレストランの裏手にある日陰のパティオのテーブルに座っています。ディランは、厚い白いTシャツの上にボタン付きの黒い革のジャケットを着て、南カリフォルニアの天候よりも暖かい服を着ています。彼はまた、スキーキャップをかぶっています。下半分は黒く、ドームは白く、耳の上に引き下げられ、額の低いところに引き下げられています。モップトップスタイルの赤みがかったブロンドの髪のフリンジ、明らかにかつら、キャップの前面からわずかにカールし、彼の眉毛の上に。彼の前に冷たい水が一杯ある。1997年のアルバム「Time Out of Mind」から15年、現在71歳のディランは、生涯で最も持続的な創造性の期間を楽しんできました。彼の新しいアルバム「テンペスト」は、死すべき目的、道徳的な不誠実さ、そして苦労して獲得した(任意であれば)優雅さの物語を語り、事実とファンタジーを混ぜ合わせたタイタニックについての渦巻く14分間の叙事詩で最高潮に達し、その後、彼の亡き友人で仲間のジョン・レノンについての愛情深く神秘的な歌が続きます。しかし、ディランが1960年代の音楽とスタイルの爆発的な名声を覆い隠す可能性は低いです。しかし、ディランはその評判の影響にいつも満足しているわけではありませんでした。1966年、一連の心を熱く物議を醸す電気パフォーマンスの後、若いヒーローはウッドストックでオートバイ事故で落ち込み、自分の瞬間から自分自身を削除しました。1960年代後半に彼が復帰した音楽-ジョン・ウェズリー・ハーディングナッシュビル・スカイライン-は、ディランが別の男になったかのように聞こえました。実のところ、彼は今、それが彼が何であったか、またはむしろ、彼が何になりつつあったかだと言っています。ボブ・ディランが急進的な頂点を生き延びた後、彼に実際に起こったと信じていることは、彼が以前に完全に明らかにしたよりもはるかに変革的です。これは、彼が2004年の自伝「クロニクル:第1巻」で簡単にほのめかした事件でしたが、このインタビューでは、この問題はより深い意味合いを持ちました。

時々、私はいくつかの質問を押し込み、ディランは押し返しました。その後何日も、電話や書面での回答で会話を続けました。ディランは、私たちが進むにつれて、ヘッジをしたり、身を守ろうとしたりしませんでした。正反対:彼は謝罪せずに揺るぎなく心を開いた。これはボブ・ディランです。あなたは彼を今まで知らなかったので。

テンペストは、タイム・アウト・オブ・マインドラブ・アンド・セフトのような波乱に満ちたアルバムだと思いますか?
テンペストは他の曲と同じだった:曲はちょうど一緒に落ちる。しかし、それは私が作りたかったアルバムではありません。もう一つ考えていました。もっと宗教的なものを作りたかった。同じスレッドで10回それを引き離すには、私が最終的に作ったようなレコードよりも、はるかに集中する必要があります。

それにもかかわらず、これは、Time Out of Mindのようなあなたの大きな作品の中にいるようですが、より外側に、内側にはあまりありません。
さて、タイム・アウト・オブ・マインドのレコードは、私が毎晩演奏していた聴衆のためにレコードを作る始まりでした。彼らは、異なる人生の歩み、異なる環境、年齢の異なる人々でした。これらの新しい人々が、私が30年前に書いた曲を別の目的で聴く理由はありませんでした。続けるつもりなら、必要なのは新しい曲で、必ずしもレコードを作るためではなく、大衆のために演奏するために、それらを書かなければなりませんでした。

Time Out of Mindの曲は、誰かが自宅で聴くためのものではありません。ほとんどの曲は機能しますが、以前はもっと良いレコードがあったかもしれませんが、曲は機能しません。だから、私は、曲がうまくいかない70年代と80年代にやっていたことではなく、Time Out of Mindの後にやっていたことに固執します。

そのアルバムは明らかにターニングポイントとして受け取られた。それは持続的な連勝を始めた。それ以来、すべてが単独で立つことができる作品の体です。
できるといいのですが。それは人々とつながるべきです。それについてのことは、古いものと新しいものがあり、両方とつながらなければならないということです。古いものは消え、新しいものは入ってくるが、鋭い境界線はない。古いものはまだ起こっているが、新しいものがシーンに入り、時には気づかれない。新しいものは重なり、古いものはそのホールドを弱めている。それはそのように続きます。何世紀にもわたって永遠に。遅かれ早かれ、いつの間にか、すべてが新しくなり、古いものに何が起こったのか?それはマジシャントリックのようなものですが、あなたはそれとつながり続けなければなりません。

それはちょうど60年代について話すときのようなものです。もしあなたがその頃にここにいたら、60年代初頭、おそらく64年、65年まで、本当に50年代、50年代後半であることを知っているでしょう。彼らはまだ50年代で、とにかくアメリカでは同じ文化でした。そして、それはまだ強くなっていたが、消えていった。66年までに、新しい60年代はおそらくその頃のどこかに入り始め、10年の終わりまでに引き継がれました。その後、ウッドストックの時代までに、もう50年代はありませんでした。私は本当に彼らが「60年代」と呼ぶものの一部ではありませんでした。

あなたはそれにとても共感しているのに?
明らかに私はそうでした、そしておそらく今でもそうです。私はその間そこにいましたが、何が起こっているのか本当に識別できませんでした。それは私にとってそれほど意味がなかった。その時までに、私には自分の家族がいました。例えば、[ティモシー]リアリーや彼のような人は、以前の日には1秒も続かなかったでしょう。もちろん、ベトナム戦争は何も役に立たなかった。

人々があなたの作品を誤った方法で解釈したのではないかと心配したことはありますか?例えば、一部の人々はまだ「雨の日の女性」をハイになることについてコード化していると見なしています。
そのように見る人がいるのは驚きではありません。しかし、これらは使徒言行録に精通していない人々です。

時々、あなたは1960年代を嫌悪しているようです。
50年代は、少なくとも私と私がいた状況にとって、よりシンプルな時代でした。私は、より主流の町や都市から、私の年齢の他の多くの人々が経験したことを本当に経験しませんでした。私が育った場所は、文化の中心からできるだけ遠いものでした。それは人里離れた道から外れていた。しかし、町中を歩き回っていましたが、悲しみや恐怖や不安はなかったようです。それはただの森と空と川と小川、冬と夏、春と秋でした。季節の移る。文化は主にサーカスとカーニバル、説教者とバーンストーミングパイロット、ヒルビリーショーとコメディアン、ビッグバンドなどでした。強力なラジオ番組と強力なラジオ音楽。これは、スーパーマーケットやモール、マルチプレックス、ホームデポなどの前でした。ご存知のように、それははるかに簡単でした。そして、あなたがそのように成長したとき、それはあなたの中に残ります。その後、私は去りました。それは、おそらく、50年代の終わりに向かっていたと思いますが、私は50年代に多くのものを見て感じ、それが今日まで私を生み出しています。それは一種の私が誰であるかです。

50年代は65年頃に終わったと思います。その期間、私は本当に温かい気持ちを持っていません。なぜ私がそうするのですか?あの頃は残酷だった。

それはなぜですか?真っ白な中心にいるのは、あまりにも激動していたのでしょうか?
ええ、それと他の多くのもの。物事は企業化され始めていた。それは私にとって問題ではありませんでしたが、音楽にも起こっていました。そして、私は本当にその音楽が大好きでした。私は自分が愛するものの死と、当たり前だと思っていた特定の生き方を見ました。

しかし、人々はあなたの音楽が1960年代を語り、反映していると思った。1997年以来のあなたの音楽もそうだと思いますか?
確かに、私の音楽はいつも最近の時代を語っています。しかし、人間の本性は歴史上の特定の時間に縛られていないことを忘れないようにしましょう。そして、それはいつもそれから始まります。私の歌は個人的な音楽であり、共同音楽ではありません。私は人々に私と一緒に歌ってほしくない。面白そうに聞こえるだろう。私はキャンプファイヤーミーティングをしていません。エルヴィス、カール・パーキンス、リトル・リチャードと一緒に歌った人は誰も覚えていません。あなたがしなければならないことは、人々に自分の感情を感じさせることです。パフォーマーは、彼がすべきことをしているなら、何の感情も感じません。それはパフォーマーが持っているある種の錬金術です。

あなたの歌が私たちの歴史を参照したり、それについてコメントしたりするために、あなたは特にアメリカ人の声だと思いませんか?
それらは歴史的です。しかし、それらは伝記的および地理的でもあります。それらは特定の心の状態を表しています。特定の領域。

他の人が私についてどう思うか、または私についてどう感じるか、それはとても無関係です。私にとっては、映画、たとえばWuthering Heightsなどを見に行くとき、ローレンス・オリヴィエが本当にどんな人なのか疑問に思う必要があります。舞台で俳優を見たりすると、彼らがどんな人なのかは考えません。私がそこにいるのは、自分のことを忘れたいから、自分が気にしていることや気にしていないことを忘れたいからです。娯楽はスポーツの一種です。

[ディランは突然興奮しているようだ。]何かお見せしましょう。あなたに見せたいものがある。あなたはこれに興味があるかもしれません。あなたはこれをどこかに連れて行くかもしれません。質問を言い換えたり、新しい質問を考えたりした方がいいかもしれません()。これをお見せしましょう。[立ち上がって別のテーブルに歩いて行きます。]

一緒に来て欲しいですか?
いいえ、いいえ、いいえ、私はここでそれを手に入れました。私はあなたがこれに興味があるかもしれないと思いました。[風化したペーパーバックをテーブルにもたらします!]この本を見た?この男について聞いたことがありますか?[Shows me Hell's Angel: The Life and Times of Sonny Barger and the Hell's Angels Motorcycle Club、Sonny Barger著。]

うん、もちろん。
彼は地獄の天使だ。

彼は地獄の天使だった。
誰がこの本を書いたか見てください。[共著者の名前、キース・ジマーマンとケント・ジマーマンを指摘する。]それらの名前はベルを鳴らしますか?見覚えがありますか?彼らはそうしますか?あなたは、「それが私と何の関係があるの?」と疑問に思います。しかし、彼らは見覚えがありますよね?そして、そこには2つあります。2つじゃないの?1つで足りない?でしょ?[ディランは今座って微笑んでいる。]

私はここでこの場所を参照するつもりです。[本を犬の耳のページに開く。]ここで声に出して読んでください。テープレコーダーに声に出して読んでください。

「Berdoo Hell's Angelsの初期の会長の一人はボビー・ジマーマンでした。1964年のバスレイクランから家に帰る途中、ボビーは自転車からマフラーが落ちたとき、いつもの場所(左前)に乗っていました。戻ってそれを取り戻すことができると思って、ボビーはパックの先頭から素早くUターンしました。同じ瞬間、ジャック・イーガンという名前のリッチモンド・ヘルズ・エンジェルが、パックの後ろから前に向かってお尻を運んでいました。イーガンは道路の反対側にいて、ボビーがUターンしたのと同じように、スピードバイクの長い列を通り過ぎました。ジャックは哀れなボビーに目を奪われ、即座に彼を殺した。私たちはボビーの生気のない体を道端に引きずり込んだ。私たちにできることは、誰かを町に送って助けを求めること以外に何もありませんでした。」かわいそうなボビー。

ええ、かわいそうなボビー。これが何と呼ばれているか知っていますか?それは変容と呼ばれています。聞いたことがありますか?

はい。
さて、あなたは誰かを見ている。

それは...変貌した?
ええ、もちろんです。私はあなたとはイイイじゃないよね?私も彼のようではありません。私は他の多くの人とはあまりよくありません。私は変容した別の人のようなものです。それや私のような人が何人いるか知っていますか?

変容とは、変容されているという意味ですか?それとも、魂が別の体に移るときの転生のことですか?
トランスミグレーションは私たちが話していることではありません。これは別のものです。私は1966年にオートバイ事故に遭いました。1はすでにあなたに新旧について説明しました。でしょ?今、あなたはこれを好きなようにまとめることができます。好きなように作業できます。変容:カトリック教会からそれについて学ぶことができます。いくつかの古い神秘的な本でそれについて学ぶことができますが、それは本当の概念です。それは昔から起こっています。それが誰に起こったのか、なぜ起こったのか、誰も知らない。しかし、あなたはあちこちでそれの本当の証拠を得る。それはあなたが夢見て考えることができるものではありません。それは現実を思い起こしたり、生まれ変わりのようなものではありません。あるいは、あなたが過去の誰かだと思うかもしれないが、証拠がないときのようなものです。それは過去や未来とは何の関係もありません。

ですから、あなたがいくつかの質問をするとき、あなたは長い間死んでいる人にそれらを尋ねています。あなたは存在しない人に彼らに尋ねています。しかし、人々はいつも私についてその間違いを犯します。私は多くのことを経験してきました。No Man Knows My Historyという本を聞いたことがありますか?それはモルモン教の預言者、ジョセフ・スミスについてです。タイトルは私を指すかもしれません。

変容とは、混沌の下から這い出て、その上を飛ぶことを可能にするものです。それが、私がまだやっていることをやり、歌う曲を書き、ただ動き続けることができる方法です。

私が死んだ人と話していると言うとき、あなたはモーターサイクリストのボビー・ジマーマンのことですか、それともボブ・ディランのことですか?
ボブ・ディランが来ました!あなたは彼と話している。

では、あなたの変容は...
それは何であれです。私は何百万年も戻ってボビーを見つけることができませんでした。あなたや地球上の他の誰もできませんでした。彼は行ってしまった。できれば、私は戻るだろう。戻りたい。この時点で、私は戻って彼を見つけたいと思っています、私の手を出してください。そして、彼には友達がいると伝えてください。しかし、私はできません。彼は行ってしまった。彼は存在しない。

さて、あなたが変容について話すとき...
私はあなたに言ったことしか知りません。あなたはそれが何であるかを知るために自分で仕事をしなければなりません。

私はあなたが誰から、または誰として変貌されたかを判断しようとしています。
私はあなたに見せただけです。本を読みに行きなさい。

それはあなたが考えている人ですか?名前以外に、そのボビー・ジマーマンとのつながりは何でしょうか?
私はそれを頭にしていません。私はその本を書いたのではありません。私はそれを作り上げませんでした。私はそれを夢見ませんでした。昨夜夢を見たとは言いません。「Last Night I Had the Strangest Dream」という曲を覚えていますか?私もそれを書いていません。

執筆され出版された本をお見せします。つまり、すべての接続性を見てください:オートバイ、ボビー・ジマーマン、キース、ケント・ジマーマン、1964年、1966年。そして、それ以上のものがあります。この男の家族を探しに行ったら、もっとたくさんの人がつながっているのを見つけるでしょう。私はあなたにそれを説明しているだけです。墓場に行きなさい。

いつこの本に出会ったのですか?
ええと、あなたは知っています。いつその本に出くわしたの?何年も前に誰かがそれを私の手に渡した。私は60年代にソニー・バーガーに会ったが、彼をあまりよく知らなかった。彼はジェリー・ガルシアと友達だった。たぶん、私はそこの本棚でそれを見て、本屋がそれを私の手に滑り込ませた。しかし、私はそれを読み始め、ソニーについて読んでいると思っていましたが、その部分にたどり着き、それが彼のことではないことに気づきました。後になるまで著者の名前も確認しなかったし、それも私の心を吹き飛ばした。約1年後、私はローマの図書館に行き、変容に関する本を見つけました。なぜなら、それはあなたが本当に毎日聞くものではなく、その神秘的な領域にあるからです。そして、私は、ええと、OK、私はそれの権威ではありませんが、それはあなたを区別するものについてまっすぐにあなたをまっすぐに設定します。

私はいつも他の人とは違っていたが、この本はその理由を教えてくれた。特定の人々が分離されているように。ご存知のように、それは「ピア」というフレーズのようなものです。つまり、「まあ、あなたのピアはこれ、あなたのピア、それ」と表示されます。そして、私はいつも疑問に思っていました、私の仲間は誰ですか?自由勲章をもらったとき、私はそれについてもっと考え始めました。例えば、彼らは誰ですか?しかし、その後、それは明らかになりました。私の同僚はアレサ・フランクリン、デューク・エリントン、B.B.です。キング、ジョン・グレン、マドレーヌ・オルブライト、パット・サミット、トニ・モリソン、ジャスパー・ジョンズ、マーサ・グラハム、シドニー・ポワティエ。人々はそのように、彼らも区別されています。そして、私は彼らの中に数えられることを誇りに思います。

あなたは私が書くような曲を書かない、ただ普通のタイプのソングライターだ。そして、ハンク・ウィリアムズやアーヴィング・ベルリンの曲を書く以上に、誰も二度とこのように書くことはないと思います。それはほぼ確実です。私はただ、物事を新しいレベルに引き上げたと思います。なぜなら、私はそうしなければならなかったからです。強制されたからです。すべてがあなたに拡大し続けるので、あなたは常に物事を再構築する必要があります。人生には広がる方法がある。

なぜあなたは常に物事を再構築する必要があるのですか?
それが存在の本質だからです。何も長くその場に留まるものはありません。木は背が高くなり、葉は落ち、川は乾き、花は枯れる。毎日新しい人が生まれてくる。人生は止まらない。

それはあなたにとってツアーの一部ですか?
ツアーとは、あなたが望むものなら何でもすることです。ツアーについて何か変なことはありますか?ライブショーの演奏について?もしあれば、それが何なのか教えてください。ウィリー[ネルソン]は何年も彼らを演奏していますが、なぜ彼がまだツアーをしているのか誰も尋ねません。ほら、あなたはさまざまな場所を旅行し、家にいれば毎日遭遇しないかもしれないものに出会います。そして、あなたは人々のために音楽を演奏することができます-すべての人々、すべての国籍、そしてすべての国で。これを行うパフォーマーやエンターテイナーに聞いてみれば、全員が同じことを教えてくれます。彼らはそれをするのが好きで、それは人々にとって大きな意味があるということ。それは他の仕事のラインと同じで、違うだけです。

しかし、1966年から1974年までの長い間、あなたはツアーを後にしました。あなたはいつも、あなたがしていることの一部として、ライブパフォーマンスに戻ることを期待していましたか?
私はそれを置き去りにしたことを知っていますが、それから私は再びそれを拾いました。物事は変わる。また、道路に行かないパフォーマーもいます。彼らはラスベガスに行って、ただそこにとどまるかもしれない。あなたはそのようにすることができます - 誰が知っているか、私もいつかそうするかもしれません。もっと悪い結末の方法はたくさんあります。

古代にさかのぼって、それをやったことのあるすべての人にとって、それは常にこのようにありました。カーニバルが町に来て、カーニバルが去り、あなたは彼らと一緒に逃げました。それはあなたがしたことだけです。誰かがあなたに金の時計と背中を軽くたたくまで、あなたは列の端まで移動しません。それはゲームの仕組みではありません。人々は本当に引退しません。彼らは消えていく。彼らは気力を使い果たした。人々はもう彼らに興味がありません。

ブルース・スプリングスティーンについてどう思いますか?U2?
私はブルースを兄弟のように愛しています。彼は誰とも違うパフォーマーです。私は彼のことを深く気にかけています。U2は考慮されるべき力です。ボノのエネルギーは広範囲に及ぶ効果があり、ある意味では、彼は彼自身の嵐です。

マイルス・デイビスは、音楽は演奏された瞬間に最もよく聞こえるという考えを持っていました。そこで音楽が本当に生きているのです。あなたの見解は似ていますか?
ええ、それはマイルズとまったく同じです。私たちはそれについて話していました。録音スタジオでは曲が生き返らない。あなたは最善を尽くしますが、いつも何かが欠けています。欠けているのはライブオーディエンスです。シナトラは、観客としてスタジオに人々を連れてくるために、そのようなレコードを作っていました。それは彼が歌にもっと夢中になるのを助けた。

では、ライブパフォーマンスは、あなたが達成する目的だと思いますか?
他の方法で満足していない場合、パフォーマンスは決してあなたを幸せにすることはできません。実行は、あなたがする方法を学ばなければならないものです。あなたはそれをやり、あなたはそれをより良くし、そしてあなたは続けます。そして、あなたがそれを上手にならなければ、あなたはそれをあきらめなければなりません。それは充実した生き方ですか?さて、どのような生き方が充実しているのでしょうか?あなたの魂が贖われなければ、どんな人生も充実しません。

あなたは、あなたがしていることをキャリアとしてではなく、天職として説明しました。
誰もが天職を持っていますよね?高い召命を持っている人もいれば、低い召命を持っている人もいます。誰もが呼ばれているが、選ばれる人はほとんどいない。人々の気を散らすものがたくさんあるので、本当のあなたを見つけることはできません。多くの人がしません。

あなたの召命をどのように説明しますか?
私の?他の人と変わらない。良い船乗りになるよう求められている人もいます。土地の耕作者になりたいという天職を持っている人もいます。良い友達になるように呼ばれる人もいます。あなたは何と呼ばれても最高でなければなりません。あなたが何をするにしても。あなたは最高であるべきです - 高度なスキル。傲慢ではなく、自信が大物です。誰かがあなたにそれを言うかどうかにかかわらず、あなたは自分が最高であることを知らなければなりません。そして、あなたは、何らかの形で、他の誰よりも長く周りにいること。あなたの中のどこかで、あなたはそれを信じなければなりません。

私たちの何人かは、世界とその世界を作った歴史を証言するために最善を尽くした人としてのあなたの召命を見ました。
歴史は面白いものですね。履歴は変更できます。過去は変更され、歪曲され、プロパガンダの目的で利用される可能性がある。起こったことは、まったく起こらなかったかもしれません。そして、私たちが言われたことは、実際には起こらなかったかもしれません。新聞はいつもそれをします。歴史書はいつもそれをします。誰もが自分のやり方で過去を変えます。それは習慣的です、あなたは知っていますか?私たちは常に物事を本当にそうでなかった方法で見たり、見たい方法で見たりします。現在も未来も変えることはできません。私たちは過去を変えることしかできません、そして私たちはいつもそれをしています。

「歴史は勝者によって書かれる」という古い知恵があります。
絶対に。そして、ヘンリー・フォードがいます。彼は歴史を全く使わなかった。

しかし、あなたはそれの用途があります。クロニクルズで、あなたは南北戦争の歴史への関心について書きました。あなたは、当時の分裂の精神が、あなたが音楽に書いたことのテンプレートを作ったと言いました。あなたはその時のアカウントを読むことについて書きました。例えば、グラントの思い出を読むことは、シェルビー・フットの南北戦争の歴史を読むこととは違う。
レポートはほとんど同じではありません。シェルビー・フットは高い山から見下ろしており、グラントは実際にその下にいます。シェルビー・フットはそこにいなかった。また、南北戦争の再演と戦った男たちの誰もいませんでした。グラントはそこにいたが、彼は軍隊を率いていた。彼はそれが終わった後、それについて書いただけです。それが何についてだったか知りたいなら、当時の北と南の両方の日刊新聞を読んでください。信じられないようなことが見られるでしょう。ここには入り込むことが多すぎますが、歴史書で読んだようなものではありません。それははるかに致命的で憎いものです。

英雄的でも名誉あるものも全くないようです。それは自殺行為だった。4年間の略奪と略奪と殺人はアメリカのやり方で終わった。それらの新聞記事で見られるものは驚くべきことです。ピッツバーグ・ガゼットのような場所では、南部の州が自分の思い通りをすれば、工場を転覆させ、労働者の代わりに奴隷労働を使用し、私たちの生活様式に終止符を打つと労働者に警告していました。そのようなものはいろいろあり、それは最初の発砲が発射される前でさえあります。

しかし、北部に関する南部からの主張や噂もありました。
州の権利と私たちの州への忠誠心についても、それがたくさんあります。しかし、それは意味をなさなかった。南部の州はすでに権利を持っていた。時には北部の州よりも多い。北部は彼らに奴隷制を止めてほしかっただけで、奴隷制を終わらせることさえしなかった-ただ輸出をやめるだけだ。彼らは奴隷を連れ去ろうとはしなかった。彼らはただ奴隷制が広がるのをのをのけたかっただけです。それが争われた唯一の権利です。奴隷制は人々に労働賃金を提供しなかった。もしその経済システムが広がることを許されれば、北部の人々は武器を取るだろう。奴隷制度が蔓延することに対する多くの恐怖がありました。

1860年代と現在のアメリカとの類似点はありますか?
うーん、どう言えばいいのかわからない。それはまるで...アメリカは奴隷制のために焼かれ、破壊された。アメリカはそれをあきらめないだろう。それは粉砕されなければならなかった。システム全体を力強く引き裂かなければならなかった。たくさんの殺人。なんて、50万人?奴隷制を終わらせるために多くの破壊。そして、それが本当にすべてでした。

この国は色についてめちゃくちゃすぎる。気を散らす。色が違うという理由だけで、人々はお互いの喉を叩く。それは狂気の極みであり、どの国も、どの近所も引き留めるでしょう。または何か戻る。黒人は、一部の白人が奴隷制をあきらめたくなかったことを知っています。もし彼らが自分の思い通りを持っていたとしても、彼らはまだくびきの下にいるでしょう。そして、彼らはそれを知らないふりをすることはできません。あなたの血に奴隷主やクランがいれば、黒人はそれを感じることができます。それは今日まで長引く。ユダヤ人がナチスの血を感知でき、セルビア人がクロアチアの血を感知できるように。

アメリカがその汚名を取り除くかどうかは疑わしい。それは奴隷の背中の上に設立された国です。どういう意味かわかりますか?それはずっと前にさかのぼるからです。それが根本的な原因です。奴隷制がもっと平和的な方法で廃止されていたら、アメリカは今日ずっと先を行くだろう。「失われた原因...」というアイデアを発明した人は誰でも失われた原因には英雄的なものは何もありません。そんなことはありませんが、まだ信じている人もいます。

オバマ大統領の当選が変化の合図になることを望みましたか、それとも実際には大変だったと想像しましたか?
それについては何の意見もありません。変わりたいなら、心を変えなければならない。

彼の当選以来、彼に対して大きな反応がありました。彼らはブッシュに同じことをしましたね。彼らはクリントンにも同じことをし、その前にジミー・カーターにも同じことをした。彼らがケネディに何をしたか見てください。その仕事に就く人は誰でも大変な時期になるでしょう。

反応の一部は、あなたが話していた人種的共鳴から生じていると思いませんか?
わかりません。わかりませんが、それは同じことではないと思います。私は彼らが彼に何を言っているのか、それとも彼に何に対して何を言っているのか全く分からない。私は本当にしません。私はそれがどれほど深く、どれほど浅いのかわかりません。

あなたは彼が非アメリカ人または社会主義者としてレッテルを貼られていることを知っています。
まるでそのような言葉を聞いたことがないかのように、あなたはそのようなことに注意を払うことはできません。アイゼンハワーは非アメリカ人だと非難された。そして、ニクソンは社会主義者ではなかったのですか?彼が中国で何をしたか見てください。彼らは次の男についても悪口を言うだろう。

では、オバマに対する反応の一部は、黒人が米国大統領になったという出来事に対する反応ではないと思いますか?
私が今言ったことを一字一句繰り返しましょうか?何を言っているのですか?彼が当選したとき、人々はその男を愛していた。では、私たちは何について話しているのですか?人々は考えを変えましたか?さて、考えを変えたこれらの人々は誰ですか?彼らに話してください。彼らは何のために考えを変えているのですか?彼らは何のために彼に投票したのですか?彼らが彼を好きになるとは思わなかったら、他の誰かに投票するべきだった。

私が言いたいのは、おそらく人種に対する長引くアメリカの恨みが、静かな反対ではなかったオバマ大統領への反対に共鳴しているということです。
マスコミのことですか?あなたが言っているようなことを言っている人は個人的に知りません。マスコミはあらゆる種類のことを言います。彼らが何を言っているのかわからない。あるいは、なぜ彼らがそれを言うのか。とにかく、マスコミで読んだことが信じられない。

あなたは投票しますか?
ええと...

それをしましょうか?投票すべきでしょうか?
ええ、なぜ投票しないのですか?私は投票プロセスを尊重します。誰もが投票権を持つべきだ。私たちは民主主義の中で暮らしています。私に何を言ってほしいですか?投票は良いことです。

あなたが投票するかどうか気になりました。
[微笑む]え?

オバマ大統領に会ったとき、彼の推定はどうなっていますか?
私は彼についてどう思いますか?私は彼が好きです。しかし、あなたは間違った人に尋ねています。誰にそれを頼むべきかわかりますか?あなたは彼の妻に彼のことをどう思っているか聞くべきです。大切なのは彼女だけです。

ほら、私は彼に数回しか会った。つまり、私に何を言ってほしいの?彼は音楽が大好きです。彼は人当たりがいい。彼はいい服装をしている。私に何を言ってほしいの?

あなたはこの時代に生きており、さまざまな国の浮き沈みに反応します。例えば、大統領が遭遇した抵抗に失望していますか?彼が再選されるのを見たいですか?
私は多くの大統領を経験しました!そして、あなたも持っています!再選された人もいれば、そうでない人もいます。再選されたことは偉大な大統領の印ではない。時々、あなたが追い払った男は、あなたが取り戻したいと思う男です。

私がこの話題を持ち出したのは、彼が当選した夜にあなたが言ったことのためです。「今は状況が変わりそうです。」予想していた変化が裏付けられたと感じますか?
もう一度繰り返しますか?何を言ったのか全くわかりません。

2008年の選挙の夜でした。ミネソタ大学のステージで、バンドのメンバーを紹介し、あなたはベーシストを示して、「トニー・ガミエ、オバマのボタンをつけています。トニーは、今が真新しい時代だと考えるのが好きです。光の時代。私は1941年に生まれました。それは彼らが真珠湾を爆撃した年です。それ以来、私は暗い世界で生きています。しかし、今は状況が変わりそうです。」
自分が何を言ったのか、何を言わなかったのか分からない。トニーが行く限り、ええ、多分彼はオバマのボタンをつけていたし、多分私は何かを言ったのかもしれません。なぜなら、その瞬間にすべてが理にかなっていたからです。たぶん私は物事が変わるように見えたと言った。そして、おそらく彼らは変わった。私は彼らがどのように変わるかを予測できなかったと思いますが、言われたことは何でも、その夜のためにそのホールの人々のために言われました。私が何を言っているかわかりますか?レコードで永遠に再生されるとは言われていませんでした。それとも、私は町の真ん中に降りてスピーチをしましたか?

それはステージ上でした。
路上にあったの?

ステージ。ステージ。
わかりました。ステージにありました。それが何を意味するのかわかりません。あなたは時々何かを言います、あなたは自分が一体何を意味するのか分かりません。しかし、あなたがそれを言うとき、あなたは誠実です。物事が変わったことを願っています。私が言ったことが何であれ、私が言えることはそれだけです。私が言ったことを否定するつもりはありませんが、物事が変わることを望んでいました。私は確かに彼らが持っていることを願っています。

私たちが話すとき、あなたは大統領や彼がどのように批判されたかについて多くを話すことに消極的だという印象を受けます。
さて、私ができることをあなたに話しました。

その場合、テンペストに戻りましょう最近の曲作りについて少しお話しいただけますか?
混雑した部屋で歌を書くことができます。インスピレーションはどこでもあなたを襲うことができます。それは魔法です。それは本当に私を超えています。

プロデューサーとしてのあなたの役割はどうですか?ここで達成しようとしていた音をどのように説明しますか?
音は歌に合っています。しかし、それは面白いです。ジャスティン・ビーバーはこれらの曲を歌えないと誰かが私に言っていました。私も彼の歌を歌えないと言った。そして、その人は「ベイビー、本当に感謝しています」と言いました。

「ティン・エンジェル」、「テンペスト」、「ロール・オン・ジョン」という最後の3曲には、確かにかなりの死亡率があります。人々はハードエンドにやってくる。
「フランキーとジョニー」、「スタガー・リー」、「エル・パソ」の人たちもハードエンドにたどり着きました。私のお気に入りの曲の1つである「デリア」では、間違いなくそうです。すべてが悲劇で終わる曲を何百曲も挙げることができます。それは伝統と呼ばれ、それが私が扱うものです。伝統的、大文字のT。おそらく、人々は何かを識別する単純な方法を持っている必要があります。もし彼らがそれを正しく把握できないなら、彼らは理解できると思ういくつかの用語、つまり死亡率を使います。ああ、「これらの歌は死についてのものに違いない。つまり、ディラン、彼は老人ではありませんか?彼はそれについて考えているに違いない。」私がそのくだらないことに何を言うかわかりますか?私は、これらの馬鹿は彼らが何を言っているのか分からないと言います。選ぶ人を探しに行きなさい。

死の歌がたくさんあります。ご存知かもしれませんが、フォークミュージックでは、他のすべての曲が死を扱っています。誰もがそれらを歌います。死は人生の一部です。それを早く知れば知るほど、あなたはより良くなるでしょう。それがそれを見る唯一の方法です。私の歌の意味と意味のない意味についての共通のコンセンサスに同意する限り、それはただの愚かです。他の人が私の曲について何を言っているのか、本当に確認できない。

「タイタニック」の沈没の余波で、このテーマに関する多くのフォークとブルースとカントリーの歌があったことは興味深いことでした。なぜそれがそうだったと思いますか?
フォークミュージシャン、ブルースミュージシャンはタイタニックについて多くの曲を書きました。フォークミュージシャンやブルースミュージシャンとして、それが一番得意だと感じているので、私の考えでは、それはやるべきことです。もしあなたがフォークシンガー、ブルースシンガー、ロックンロールシンガー、何でも、その領域で、タイタニックについての曲を書くべきです。なぜなら、それはあなたが通過しなければならないバーだからです。

今日、私たちは非常に多くのメディアを持っているので、何かが起こる前に、あなたはそれを見ます。あなたはそれについて知っているか、知っていると思います。誰もあなたに何も言えません。昨夜チャイナタウンで起きた火災についての歌は必要ない。ニュースのいたるところにあったから。歌では、彼らが見なかったこと、そこにいなかったことについて人々に伝えなければなりません、そしてあなたはまるであなたがいるかのようにそれをしなければなりません。ビリー・ザ・キッドについての歌であなたと矛盾する人は、誰もタイタニックについての歌であなたと矛盾することはできません。

しかし、それらのフォークミュージシャンは、決して「タイタニック」に乗せられたり、操縦されたりしなかった人々でした。
いいえ、しかし、すべての古いカントリーシンガー、カントリーブルース、ヒルビリーシンガー、ロックンロールシンガー、彼ら全員の共通点は強力な想像力でした。そして、私もそれを持っています。リードベリーほどタイタニック号の悲劇について歌を書くのは、私にとってそれほど珍しいことではありません。それについてこのような長いバラードを書くのは珍しいかもしれませんが、必ずしも災害そのものについてではありません。

いくつかの「タイタニック」の歌では、この出来事を現代、人類が沈むことができないと仮定した判断と見なした人々がいました。あなたの歌にはそれのいくつかがありますか?
いいえ、いいえ、私はそれらのすべてから遠ざかるようにしています。私はそれを暗示していません。私はそれに興味がありません。私はただ、それが起こったレベルで、何が起こったのかをあなたに見せたいだけです。それだけです。その意味は私を超えています。

このアルバムには、ジョン・レノンに関する曲「Roll On John」もあります。今これを録音する理由は何ですか?
思い出せない - 私はそれをやりたくなっただけで、今はいつでも良い時期です。その曲がこのレコードに収まるかどうかさえ確信が持てませんでした。私はただチャンスをつかんで、それをそこに貼り付けました。私はそれを含めるためにそれを終えたかもしれないと思います。昨日書かれたばかりというわけではありません。昨年末、いくつかのステージで練習を始めました。

レノンは、あなたにインスピレーションを受けたが、あなたと競争していると感じたと言いました。あなたとレノンは1960年代と1970年代の文化的なライオンでした。それは、お互いの会社で不安や競争感をもたらしたことがありますか?
しばらく前に同僚をカバーしたと思いますよね?ジョンはイギリスの北部地域から来ました。内陸部。私がアメリカでやったように、私たちはいくつかの共通点で環境問題がありました。どちらの場所もかなり孤立していました。私のは彼よりも内陸的でしたが。しかし、あなたがそこから来るとき、すべてがあなたに不利に積み上げられています。すべてを克服する才能が必要です。それは私が彼と共通していたものでした。私たちは皆、ほぼ同じ年齢で、まったく同じことを聞いて育ちました。私たちの道は特定の時期に交差し、私たちは多くの逆境に直面しました。私たちにはそれさえ共通していました。彼がまだここにいたらいいのに、私たちは今たくさんのことを話すことができるからです。

あなたはレノンが育ったリバプールを訪れました。それはどれくらい前ですか?
数年前?ストロベリーフィールドは彼の家のすぐ裏にあります。知らなかった。明らかに、彼は叔母と一緒に育った。彼はフェンスで囲まれた家の後ろの公園、ストロベリーフィールドにいたでしょう。イギリスにいると、首を切り落とす歴史がぶら下がっています。つまり、あなたがイギリス人なら、あなたはそれで育ちます。私はハングアップについてのセリフをよく理解できませんでした-「ハングアップすることはない」-まあ、時間が進んだ、それは「ハングアップ」のようで、ハングアップすることは何もありませんでした。しかし、彼は文字通り話していました:「ジョン、あなたはそこで何をしているのですか?」「心配しないで、ママ、彼らが私をぶら下げるつもりはないし、ぶらぶらすることもない。」私はそれが面白いと思った。

「ロール・オン・ジョン」では、レノンは故郷から遠く離れたアメリカに閉じ込められていたような感覚があります。それらの経験に共感しましたか?
どうしてできないの?誰の人生についても言えることはたくさんあります。終わりが尽きない、本当に。理解できるほど近いと思ったものを選んだだけです。

テンペストやあなたの最近の音楽では、マディ・ウォーターズやハオリン・ウルフ、チャーリー・パットンの精神など、さまざまなソースと賛辞を聞きます。あなたは自分がブルースマンだと思いますか?
ブルースマンは大変な生活を送っている。そして、私は自分自身をブルースシンガーと呼ぶには、あまりにも多くのロックンロールを持っています。カントリーブルース、フォークミュージック、ロックンロールは、私が演奏する音楽の種類をしています。

また、ビング・クロスビーのエコーが聞こえます。彼はあなたに影響力を持っていますか?
多くの人がビング・クロスビーのように歌いたいが、彼の言い回しや音の深さに匹敵する人はほとんどいない。彼は、彼らが知っているかどうかにかかわらず、すべての本物の歌手に影響を与えました。子供の頃、ビング・クロスビーをよく聞いていましたが、彼にはあまり注意を払わなかった。しかし、それでも彼は私の中に入りました。彼とナット・キング・コールは私の父のお気に入りの歌手で、それらのレコードは私たちの家で再生されました。

今回はもっと宗教的なアルバムを作りたいと言っていましたが、それについてもっと詳しく教えていただけますか?
テンペストの曲は、ライブショーの前のサウンドチェック中にステージでのリハーサルで制作されました。宗教的な歌は、アルバムとしてリリースするにはあまりにも似ていると感じたかもしれません。ラインのどこかで、私はどちらか一方と一緒に行かなければならなかった、そしてテンペストは私が一緒に行ったものだ。私はまだそれが正しい決定だったかどうか確信が持てません。

宗教的な歌を言うとき...
新しく書かれた曲ですが、伝統的にやる気のある曲です。

「Slow Train Coming」のようなもの?
いいえ。いいえ。全然。それらは「Just a Closer Walk With Thee」のようなものです。

1980年代以降、あなたの歌には多くの暗い領域がありました。これらのいずれかが、あなたにとって進行中の宗教闘争の反映でしたか?
いや、私はそのような宗教闘争のどれも持っていません。私はあなたにその本を見せました。変容はそれらのすべてを排除します。あなたにはそのような苦労はありません。あなたは決してしなかったし、決してそうしない。いいえ。あなたは自分の信仰を増幅しなければなりません。それらは他の人にとっての苦労です。あなたが知らない、そして決して知らない他の人。誰もが確かに何らかの闘争に直面しています。

あなたの信仰の感覚は変わりましたか?
信仰の少ない者よ、確かにそれはある。誰が私が何らかの信仰を持っていると言うのか、それともどんな種類の信仰を持っているのか?私はすべてに神の手を見ます。すべての人、場所と物、すべての状況。つまり、私たちは何でも信頼できます。できませんか?あなたはあなたが飲んでいるそのブラッディ・メアリーを信じるかもしれません。それはあなたの神経を落ち着かせるかもしれません。

[]それは水です - 血まみれのメアリーではありません。
まあ()、私にはブラッディ・メアリーのように見えます。そうだと言うつもりです。あなたのためにあなたの歴史を書き直します。

あなたは以前、これらの問題について喜んで話していました。
ええ、でもそれは前で、これは今です。私は自分自身に忠実であるのに十分な信仰を持っています。信仰は良いものです - それは山を動かすことができます。あなたが持っている血まみれのメアリーの信仰ではなく、私のような人々が持っている種類の信仰です。他の人が信仰を持っているか、信仰がないかは、彼らの行動の仕方、彼らの口から出るたわごとによってわかります。少しの信仰は長い道のりを歩んでくことができる。それは人々が持つべき正しいものです。他にほとんど何もなければ、それでいい。しかし、それを得るにはしばらく時間がかかります。あなたはただ探し続けなければなりません。

時々、人々はそれを獲得し、信頼を失ったように感じる。
ええ、もちろんです。あなたは人生で大きな打撃を受けます。人々はすべてに打たれます。私たちは皆そうします。私たちは皆、頭をひっくり返します。そして、私たちの何人かは他の人よりも強く打たれます。私たちの何人かはまったくチャンスを得ません。私たちの何人かは、複数のチャンスを得る。同じものは2つもありません。あなたは押さなければなりません。それを最大限に活用してください。ウディ・ガスリーの曲「Hard Travelin'」のように。

明らかに、聖書の言語はまだあなたの歌にイメージを提供します。
もちろん、他に何があるでしょうか?私は黙示録を信じています。私は開示を信じています、あなたは知っていますか?すべての本には真実がある。何らかの形で。孔子、孫子、マルクス・アウレリウス、コーラン、トーラー、新約聖書、仏教経典、バガヴァッド・ギーター、エジプトの死者の書、その他数千。ある種の本を読まずに人生を生きられない。

「Time Out of Mind」は、死んだ通りを歩いているこのイメージから始まりました。
その記録の中でたくさん歩きましたよね?私はそれを聞いたことがあります。

そのナレーターがこの道やあの道を歩むことについて話すとき、あなたはそれらの道の絵を頭の中に持っていますか?
ええ、でも特定の方法ではありません。あなたはそれを見ることができずにそれを感じることができます。それは昔のことです:ウォーキングブルース。

歩行は誰かが目撃したものかもしれません。それは死への道かもしれない。それは悟りへの道かもしれない。
もちろん、それらのすべての道路。男はいくつの道を歩かなければなりませんか?走り降りたり、ドライブダウンしたり、這い降りたりしませんか?私はそれで育ちました。ウォーキングブルース。「Walking to New Orleans」、「Cadillac Walk」、「Hand Me Down My Walkin' Cane」それが私が知っている唯一の方法です。それは自然にやってくる。

これらの曲で歩いている人は、一人で歩いているのですか?
時々、しかしまた、時々そうではない。時々、あなたはしばらく自分のスペースに入らなければなりません。しかし、私が一人で歩いているかどうかにかかわらず、本当に私には気づきません。私はいつも誰かと一緒に歩いているようです。

「シュガーベイビー」の「ラブアンドセフト」で、あなたは「存在のすべての瞬間は汚いトリックのように見える」と歌いました。これらの言葉は、あなたが以前感じたことから大きな変化を伝えましたか?
いいえ、何の変化もありません。私は以前、ほとんどの人が存在についてそのように感じていると思っていましたが、今でもそう思っています。

変容の問題についてもっと知りたい。あなたがそれに気づいた特定の瞬間はありますか?
ええ、私はあなたに本[ソニー・バージャーの伝記]を紹介することができます。それは徐々に起こります。私はその事故と言うでしょう、しかし、あなたがそれをそう呼びたいのなら、それは64年頃だったと思います?[ボビー・ジマーマンの死を参照し、実際には1961年に起こった。]先ほど言ったように、私自身は66年にバイク事故に遭ったので、おそらく2年ほどの話です。徐々に滑り落ち、そして、ええと、どこかからとから何か他のものが現れました。

そして、それは完全に理にかなっています。なぜなら、真実の世界では、何も始まりも終わりもしないからです。ご存知のように、物事は始まり、他の何かが終わりに近づいているようなものです。鋭い境界線や境界線は決してありません。私たちはこれについて話しました。あなたは私たちがどのように国を分けるか知っています。私たちには境界線があります。さて、宇宙論の世界には、夜と昼の間に境界があるように、実際には存在しません。

バイク事故の後、あなたはある意味で別人でしたか?
説明できないことを説明しようとしています。助けて。本のページを読んでください。あるべき姿に成長しない人もいます。彼らは切断される。彼らは別の道を行く。それはよく起こります。私たちは皆、それが起こった人々を見ます。私たちは通りで彼らを見ます。まるで看板がかかっているようです。

バーガーの本を読む前に、このことを予感しましたか?
バーガーの本を読むまで、私は自分が誰なのか知りませんでした。

これを見る方法の1つは次のとおりです。1960年代、人々はあなたをオートバイ事故まで革命的な火の玉と見なしていました。その後、バンドとウッドストックで作られた音楽と「ジョン・ウェズリー・ハーディング」と「ナッシュビル・スカイライン」で、あなたの変身に困惑する人もいました。あなたはその休止から戻ってきました。声、音楽、言葉において、見た目も声も違っても違いました。

なぜ人々が私のことを話すとき、彼らは狂わなければならないのですか?彼らに何が問題なの?もちろん、私はバイク事故に遭いました。もちろん、私はバンドで演奏しました。ええ、私はジョン・ウェズリー・ハーディングというレコードを作りました。そして確かに、私は違ったように聞こえました。だから何?彼らは何が知られていないのか知りたがっています。彼らは探している - 彼らは探求者だ。ピート・タウンゼントの歌のように、彼は5000万の寓話への道を見つけようとしています。何のために?なぜ彼らはこれをやっているのですか?彼らは本当に知らない。悲しい。本当にそうです。主が彼らを憐れんでくださいますように。彼らは失われた魂です。彼らは本当に知らない。悲しい-本当に悲しい。私にとっても、彼らにとっても悲しいことです。

なぜそうだと思いますか?
私には見当もつかない。見つけたら、来て教えてください。

あなたは本当に知られることができないと言っているのですか?
誰も何も知らない。誰が変貌し、誰が変貌していないかは誰にもわかりません。誰が知っている?たぶんアリストテレス?たぶん彼は変貌したの?言えません。ジュリアス・シーザーが変貌したのかもしれない。私にはわかりません。たぶんシェイクスピア。たぶんダンテ。たぶんナポレオン。たぶんチャーチル。歴史書には載っていないので、あなたは決して知りません。私が言いたいのはそれだけです。

時には、私たちは自分自身を深めたり、他の人を知ろうとすることで助けたりすることができます。
自分自身に責任があるなら、他の人にも責任を持つことができます。しかし、私たちはまず自分自身を知らなければなりません。人々は私の歌を聴いて、私が特定のタイプだと思っているに違いない、そして多分私はそうである。しかし、それ以上のものがあります。彼らは私の歌を聴いて、彼らが誰であるかも理解できると思います。

あなたのことを推測する人が、彼らが何を言っているのか本当にわからないと言うとき、それはあなたが誤解されていると感じているということですか?
それは全く意味しません![]つまり、理解するために、そこに何がありますか?つまり、いいえ、いいえ。正反対です。誰が理解することになっているの?私の義理の家族?私は屋根裏部屋に住んでいる誤解された芸術家であるはずですか?教えてください。理解するものは何ですか?お願い、もうやめてもいいですか?

この種の質問で?もう1つ:過去10年間、あなたは自伝を書きました。架空の映画の伝記、I'm Not Thereがありました。そして、マーティン・スコセッシのドキュメンタリー、No Direction Homeがありました。あなたの歴史と折り合いをつけるための3つの大きな試み、最大の試みはあなたの本、クロニクルです。それは、ある意味では、あなたの人生について特定のことを説明しようとする試みではなかったのですか?
クロニクルを読めば、それがそれ以上になろうとしないことを知っているでしょう。あなたはその中に人生の意味を見つけるつもりはありません。私のものか他の誰かのもの。そして、もしあなたがNo Direction Homeを見たことがあるなら、それが66年に終わったことに気付いたかもしれません。そして、私はそこにいません - 私はその映画について何も知りません。私が知っているのは、彼らが私の曲の約30曲をライセンス供与したということです。

I'm Not Thereは好きですか?
ええ、大丈夫だと思いました。監督は人々がそれを理解するかどうか心配していたと思いますか?彼は少しも気にしていないと思います。彼は良い映画を作りたかっただけだと思います。私はそれがよく見えると思ったし、その俳優たちは素晴らしかった。

この映画は、あなたが多くの段階とアイデンティティを持つ誰かであるという長年の認識から成長したと思います。
私は自分自身をそのようには見ていません。しかし、それが何の問題ですか?それはただの映画です。

クロニクルでは、アーチボルド・マクリーシュの1971年の戯曲の作曲を拒否したと書いたのは、戯曲「スクラッチは、自分の血に顔を伏せて横たわっている人類と書かれた社会のための死を綴っている」と思ったからです。あなたが共同脚本を担当した2003年の映画「仮面と匿名」にも、同じビジョンが当てはまるのではないでしょうか?
ええ、ええ。あなたはそれをそのように見ることができます。

仮面と匿名に満足しましたか?
いいえ。私がその映画について持っていたビジョンが何であれ、それは決してスクリーンに持ち運ぶことができませんでした。映画を作りたいのに、外部のお金を使っているときは、聞くべき人が多すぎます。

私はその映画が大好きです。
何人かの人がそれを気に入ってくれてうれしいです。私はそうする人を知っています。そこにはいくつかのパフォーマンスがあります。ジョン・グッドマン。彼は素晴らしいと思いませんか?そしてジェシカ・ランゲ。みんな本当に上手でした。私以外のみんな。ハハ!実を言うと、私はその中にいる必要はありませんでした。彼女の名前は何ですか、ケイト・ブランシェット[アイム・ノット・ザアでディランを演じた俳優の中]は、私が演じたキャラクターを演じるべきでした。それはおそらくヒット映画だったでしょう。

クロニクル2はありますか?
ああ、そう願ってみましょう。私はいつもその一部に取り組んでいます。しかし、最後のクロニクルは自分でやりました。私はそれのための適切な編集者がいたかどうかさえ本当に確信していません。それについてはあまり言いたくない。しかし、それは多くの仕事です。私はそれを書くことを気にしませんが、それを読み直すことと読み直すのにかかる時間です。それは私にとって難しいです。

あなたは前に、あなたが覚えていない特定のことがあると言いました。私はあなたがほとんどすべてを覚えていると思ってクロニクルから出ました。なぜあなたは今まであなたが経験したその心の人生について話さなかったのですか?
私には素晴らしい記憶力があるわけではありません。覚えたいことを覚えています。そして、私が忘れたいことは、忘れます。あなたがそのように書いているとき、それはちょうど一つのことが別のものにつながるようなもので、あなたはただドアを開けて滑り込み、抜け出す方法を見つけ続けます。それは鎖のリンクのようなものです - あなたが進むにつれてつながりを作ります。

近年、あなたは数多くの高い栄誉を受けています。その中には、最近ホワイトハウスで自由勲章を授与されたものも含まれています。あなたはこの種のイベントにいつも満足しているわけではありませんでした。今、これらの月をより受け入れる理由は何ですか?
私は、私が拾うよりも、それらのメダルや栄誉の多くを断る。彼らは世界中からやってきます。それらすべてを手に入れるために物理的にそこにいることができないので、それらのほとんどは断られるでしょう。しかし、時々、何か重要なこと、自由のメダルのように、私が受け取ることを夢にも思わなかった信じられないほど高い名誉があります。それを断るわけがない。

あなたは、あなたの家族のために、あなたの子孫のために、部分的に賞を受け入れますか?
私は自分自身と自分自身だけのためにそれらを受け入れます。そして、私はそれについて他の方法で考えません、そして私はそれについて考えすぎて多くの時間を無駄にしません。信じられないような名誉です。

自由勲章を受け取るのは少しスリリングだったに違いない。
ああ、もちろんスリルだ!つまり、ホワイトハウスから手紙を受け取りたくない人はいないでしょう。そして、彼らが私をカテゴリーに入れていたような人々は、ただただ素晴らしかったです。ジョン・グレンとマドレーヌ・オルブライト、トニ・モリソンとパット・サミット、ジョン・ドア、ウィリアム・フォージ、その他も。信じられないほどのことをし、優れた業績を上げているこれらの人々。パット・サミットだけでも、NCAAのどのコーチよりも多くのバスケットボールの試合で彼女のチームで優勝しています。ジョン・グレン、私たちは彼が何をしたか知っています。そして、トニ・モリソンはそれが得るほど良いです。私は彼らと一緒に過ごすのが大好きでした。代替案は何ですか?ヘッジファンドのハッカーやハリウッドのジゴロとぶらぶらしている?どういう意味かわかりますか?

自由の勲章、それはあなたの首にぶら下がっているリボンの丸で囲まれた星ですか?
ええ、そう思います。あなたはそれを見たいと私に言うべきだった。私はそれを持ってきたので、あなたが望むなら、あなたはそれを見ることができます。

多分次回。
うん。もちろん、次回。

2009年7月、ニュージャージー州ロングブランチで、ブルース・スプリングスティーンの古い家を探していると思われる散歩中に、警察があなたを迎えました。その機会に何が起こったのですか?
私たちはホテルに滞在していました。バスが撤退し、散歩に行こうと決めた。雨が降っていて、森の首では、雨の中を歩いている人を見慣れていないと思います。路上にいたのは私だけだった。誰かが窓から私を見て、私を報告しました。次にわかったのは、パトカーが停車し、身分証明書を要求されたことです。まあ、私は何も持っていませんでした()。私はいつもたくさんの着替えを着ています。警察官だった女性は、私のことを知りませんでした。ほとんどの人がそうしないからです。彼らはその名前を聞いたことがある。私は誰も私を知らない場所にいるかもしれません。でしょ?突然、私を知っている誰かが歩いてきて、私はその場所のみんなに言わなければなりません、そして、それは不快になります。

それは私が見る人々の側面です。人は人を裏切るのが好きです。人の中には、ただ誰かを裏切りたいだけの何かがある。「あそこの彼です。」彼らはあなたを届けたいのです。彼らがイエスを救ったように。彼らはそれをする人になりたい。人の中にはそんなものがある。私はそれを経験しました。たくさん。

会話を終える前に、日本の作家嵯峨純一の「ヤクザの告白」やヘンリー・ティムロッドの南北戦争の詩など、他の作家の作品からのあなたの歌の引用についての論争についてお聞きしたいと思います。批評家の中には、あなたが情報源を明確に引用しなかったと言う人もいます。しかし、フォークとジャズでは、引用は豊かで豊かな伝統です。そのような種類の請求に対するあなたの反応は何ですか?
ああ、そうです、フォークとジャズでは、引用は豊かで豊かな伝統です。それは確かに本当です。それは私以外の誰にでも当てはまります。つまり、他の誰もがそれをすることができますが、私はできません。私には違うルールがあります。そして、ヘンリー・ティムロッドに関する限り、あなたは彼のことを聞いたことがありますか?最近、誰が彼を読んでいますか?そして、誰が彼を最前線に押し出したのですか?誰があなたに彼を読ませているのですか?そして、彼の子孫に、騒動についてどう思うか尋ねます。そして、彼の言葉を引用するのがとても簡単で、それがあなたの仕事に役立つと思うなら、自分でそれをやって、どこまで行けるか見てください。弱虫と弱虫はそのようなことについて文句を言います。それは古いものです - それは伝統の一部です。それはずっと前にさかのぼります。これらは、私にユダスという名前を固定しようとしたのと同じ人々です。ユダ、人類史上最も嫌われた名前!悪名を呼ばれていると思うなら、その名の下から抜け出すように努力してみてください。ええ、そして何のために?エレキギターを弾くために?まるでそれが、私たちの主を裏切って、彼を十字架につけられるために彼を裏切ることに、何らかの方法で公平であるかのように。それらの邪悪なクソ野郎はすべて地獄で腐ることができます。

マジで?
私は自分の芸術形式の中で働いています。そんなに簡単です。私はそのルールと制限の範囲内で働きます。そのような芸術形式を私よりもうまく説明できる権威主義的な人物がいます。それはソングライティングと呼ばれています。それはメロディーとリズムに関係し、その後は何でも行きます。あなたはすべてをあなたのものにします。私たちは皆それをします。

それらの行が歌に入るとき、あなたはそれが起こることを意識していますか?
まあ、そうでもない。しかし、たとえそうであっても、あなたはそれを手放す。私は自分が言えることを制限するつもりはありません。私はその歌に忠実でなければならない。それは独自のルールを持つ特定の芸術形式です。それは別の種類のものです。私のものはすべて民俗の伝統から来ています - それは必ずしもポップの世界に似ているわけではありません。

そのような批判は無関係だと思いますか、それともばかげていますか?
私はそれをすべて乗り越えようとします。私はしなければならない。自分の仕事に対する批判が無関係か愚かかと聞かれても、建設的かどうかは関係ありません。誰かが私の仕事を改善できる場所をあちこちで指摘してくれるなら、私は喜んで聞くと思います。批判に執着する人々は、正直な批判ではありません。彼らはとにかく私が演じる人たちではありません。

しかし、あなたは確かにこの特定の論争について聞いたことがありますか?
人々はあらゆるところで私を止めようとしました。彼らはいつも私について悪いことを言っていました。ニューズウィーク誌はヒューズを灯した。ニューズウィークは、ニュージャージー出身の子供が「Blowin' in the Wind」と書いたと印刷しましたが、それは私ではありませんでした。そして、それが飛ばなかったとき、人々は私が16世紀のプロテスタントの賛美歌からメロディーを盗んだと非難しました。そして、それがうまくいかなかったとき、彼らは間違いを犯したと言い、それは本当に古い黒人の精神的なものでした。では、何がそんなに違うのですか?それは長い間続くので、私は今それなしでは生きられないかもしれません。くたばれ。私は彼ら全員を墓の中で見るでしょう。

人々があなたや私について言うことはすべて、彼ら自身について言っているのです。彼らは自分自身について話しています。気づいたことはありますか?私の場合、学者、教授、ディラノロジストの全世界があり、私が行うすべてのことは何らかの形で彼らに影響を与えます。そして、ご存知のように、ある意味で、私は彼らに命を与えました。私がいなければ、彼らはどこにもいないでしょう。

そしてインスピレーション。
いいえ、それらはそれには良くありません。

批判的な人々の裏側...
ええ、誰かを高く賞賛する()。

反対に、あなたを本当に愛している聴衆もいます。
もちろん。彼らはそう思っている。彼らは私が演奏する音楽や歌が大好きで、私ではありません。

なぜそんなことを言うのですか?
なぜなら、それが人々のあり方だからです。人々は多くのものを愛していると言いますが、実際にはそうではありません。それはただ使いすぎている言葉です。誰かのために命を危険にかかすとき、それは愛です。しかし、あなたがその瞬間にいるまで、あなたはそれを決して知ることはできません。誰かがあなたのために死ぬとき、それは愛でもあります。

このストーリーは、2012年9月27日号のローリングストーン誌からのものです。


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