2024年3月24日日曜日

ボブ・ディランの絵はブラックプールのノースピアの写真から撮影されたものですか?

ボブ・ディランの絵はブラックプールのノースピアの写真から撮影されたものですか?

ボブ・ディランの絵はブラックプールのノースピアの写真から撮影されたものですか?

アメリカの桟橋のボブ・ディランの絵は、写真家が実際にブラックプールのノースピアの彼のスナップのレクリエーションであると主張する珍しい列を引き起こしました。
ダイヤモンド・ギーザーの写真
ダイヤモンド・ギーザーの写真

メイフェアのハルシオンギャラリーで展示された世界的なスーパースターの署名された水彩画は、バージニア州ノーフォークの海辺の特徴を描いたと伝えられていますが、趣味のスナッパーはこれに異議を唱えています。

ダイアモンド・ギーザーというペンネームで話すと、彼は実際には6年前の写真とまったく同じ場所から撮影されたノースピアであり、2つの画像はほぼ同じように見えると言いました。

ロンドンを拠点とする写真家は次のように述べています。「ボブ・ディランの絵はアメリカのものではなく、ブラックプールのノースピアのものであり、アーティストの認識からではなく、私が撮った写真を使用して構築されています。

ボブの絵
ボブの絵

「これは私たちが話している実際のボブ・ディラン、2016年のノーベル賞受賞者です。」

2009年に航空ショーのためにリゾートを訪れたアマチュア写真家は、スターのアートワークを調べているアメリカのスコット・ウォーマスによるディランの絵を知らされました。

しかし、彼は怒っているのではなく、オンラインに投稿された彼のイメージがどのようにミュージシャンのインスピレーションの源になったのか興味があるだけだと主張しています。

「私の本性では、多額の補償を期待することはありました」と彼は言った。

ボブの絵
ボブの絵

「私は爽快ではありません。私の写真は、人生を変えることはほとんどない主要なスターによるマイナーな絵画の基礎であり、私は噴出するタイプではありません。」

彼は続けた:「そもそもなぜ彼がこのイメージを選んだのか、それがブラックプールのものだと知っていたかどうか、そしてそれがどのようにしてアメリカの東海岸の桟橋に起因するようになったのかを知ることに興味をそそられます。

「第一に、私の写真がそのような有名なミュージシャンによって使用されたこと、そして第二に、それが実際に撮影された場所とは異なるタイトルで展示されていたことに驚きました。

「イルミネーションは異なりますが、まるでアーティストが6年前に私が立っていた場所に正確に立っているかのように、桟橋と街灯の配置は同じです。」

この画像は、1月2日までハルシオンギャラリーで開催されたThe Beaten Path展の一部を形成しました。

ボブ・ディランは2013年にウィンターガーデンで3つの売り切れのショーを演奏しましたが、彼は「アメリカの」風景の彼の範囲に伴う序文でリゾートについて言及しませんでした。「これらの作品の共通のテーマは、アメリカの風景と関係がある」と彼は書いた。

「すべての写真で、視聴者はそれが実際のオブジェクトなのか妄想的なオブジェクトなのか疑問に思う必要はありません。視聴者が写真が実際に存在した場所を訪れた場合、彼または彼女は同じものを見るでしょう。

ギャラリーのウェブサイトによると、この展示は視聴者に「ディランが裏通り、路地、田舎道を通ってアメリカを横断しながら、彼の旅行に同行する」機会を提供したという。

ギャラリーのスポークスマンは、「アーティストに代わってシーンに正確に名前を付ける試みはありません。展覧会の本質はアメリカを旅することですが、絵画の構成はアーカイブや歴史的な画像を含むさまざまな情報源に基づいています。

75歳のディランは、大成功を収めたシングソングライターであり、出版された作家でありアーティストでもあります。彼は1億枚以上のレコードを売った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フィンランドの森 - Finnish Forest

フィンランドの森 - Finnish Forest https://youtube.com/watch?v=jhgb63QAgLo&feature=shared フィンランドの湖 - Finnish Lakes https://youtube.com/wa...