あのラストになった理由はシナリオと演出と演技がそれぞれ別々の原理で動いているからだと解釈します。
以下解釈。
シナリオとしては娘は自然への供犠を意味します。
主人公は娘の代わりに都会の男を捧げようとする。それが娘(の聖性)を救う手段だから。
(演出は鹿が娘を襲うシーンはいらないと判断した)
ただし役者は当然目の前の娘を一生懸命救おうとする。
そして演出は全てを共存させロングショットでバランスを取ろうとする。
| ||||||||||||||||||||||||
あのラストはシナリオと演出と演技が別の原理で動いていると思います。
シナリオとしては娘は自然への供犠を意味します。
主人公は娘の代わりに都会の男を捧げようとする。それが娘(の聖性)を救う手段だから。
(鹿が娘を襲うシーンはいらないと演出は判断した)
ただし役者は当然目の前の娘を救おうとする。
そして演出は全てを共存させバランスを取ろうとする。
0 件のコメント:
コメントを投稿