ジャン=リュック・ゴダールのシナリオ
フランス語で「シナリオ」は、物語を伝える方法を示す映画の名前です。これは、ジャン=リュック・ゴダールが最後の映画に選んだタイトルで、文字通り彼の自死の前日に完成しました。これは未完成のままであることを意味するのではなく、その非常に未完成が完成することを意味しませんでした。しかし、その後ScénariosとなったScénarioは、DNA、基本要素、およびMRI、オデッセイの2つです。DNAは生物学的なシグネチャであり、人間の被験者に独自性を与えます。MRIは、医学的イメージと弱体が感じる苦痛を呼び起こし、被験者が磁気共鳴の気まぐれで溶解していることを示唆しています。厳密に唯物論的な方法で起源と衰退を呼び起こすこれら2つの極性の間に、人の物語が展開され、そのうちの1つはメモと画像の寄せ集めで構成され、18'に凝縮されています。この映画は別れであり、葬儀の嘆きでもあるため、死に取り憑かれた人生のユニークでありながら共有された物語です。この映画の2つのセグメントは、一連の同じシーケンスで開始されます。2番目のセグメントは、JLGの自画像(彼の最後の画像)で分岐し、ベッドに座って胸をむき出しにし、ピガールのヴォルテールの彫刻された肖像画のように、彼の体の摩耗を何も隠していません。彼は、ジャン=ポール・サルトルのノンフィンガーに関する二重の論理的でウィットに富んだ謝罪を転写する自分自身を撮影しています。このように、シナリオは、それが始まったように、繰り返しで、永遠の帰還の人物、時間が映画の偉大な問題であった瞬間、ユニークではないにしても、流れを停止する瞬間を終了します。
制作 | Écran noir productions (フランス) — Arte France (フランス) — Nekojarashi/Roadstead (日本)
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